2010年5月8日土曜日

2月18日 手術2日目 白雪オヤジ 桃色トイレ

手術2日目で経口食開始です朝は全粥。昼は移行食。夜は通常食となります。
やはり食事の力とは大きいもので、自力でガラガラとトイレにも行けるようになりました

ガラガラとは、入院された経験をお持ちの方はお分かりでしょうが、例のガラガラと音のする点滴スタンドがお供です。点滴スタンドには下側に尿バッグ、体廃液バッグ。上側から吊り下げてるのは痛み止めパックと栄養&抗生剤パック。華やかな典型的満艦飾正装スタイルです。
トイレは勿論男子用と言いたいのですが、色々工夫しましたが狭くてガラガラと一緒には入れません。そこで、少し広い個室の女性用トイレに潜り込みました。そこは白雪オヤジに相応しくピンク色したタイルと壁紙の世界でした。初めての経験でウットリとした時間を過ごしましたが、この病棟は泌尿器科用ですから、女性の入院患者は稀で、皆さんも平気で、寧ろ好んでこのトイレを使用している様でした。なにせ多くは前立腺癌の患者なのですから・・・・・



朝食は8時、昼食は12時 夕食は6時と決まった時間にベッド迄配膳してくれます。
点滴スタンド(ガラガラ)です
回復を待った病室です。   蛹(サナギ)になった様に、

深く、深く、眠りました。






0 件のコメント:

コメントを投稿